andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローウェストのシンプルワンピース

ネイビーのリネンでローウェストのシンプルワンピースを作りました。

前回の茶色と色違いのリネンの布地…。

P1020006.jpg
P1020008.jpg

それと、少し丈短めのブラウスです。
P1020009.jpg
P1020009.jpg

日本製のリネンだけど、ほんと張りがしっかり。
洗っていくうちに、いい風合いになるとか…。

お客さまにその風合いの変わり具合を楽しんでいただきましょう…(^_^;)





    





先週末、名古屋の友人が一泊で遊びに来てくれました。

主人の好きな「おそば」と懐かしい味のお菓子を持って~。

P1020005.jpg

彼女とは、結婚してから仕事を通じて知り合いました。
その時、たくさんいたけれど、一番気が合うっていうか、ペースが似ているので、気を遣わなくていい。
でも、ご主人の転勤で名古屋へ~。
時々メールをしたり、電話したり…。
そんな仲で、かれこれ10年以上になるでしょうか…。

我が家での滞在時間は短かったけれど、
相変わらず二人の間には、まったりとした時間がゆっくり流れていきました。

「今度は、そっちに泊まりにいくね~♪」
そんな言葉を交わして、またの再会を楽しみに…。

友達って、ほんとうに大切。
心がポッと温かくなりました。






[ 2011/09/06 20:26 ] ソーイング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

