andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋のよそおい・・・

まだ昼間の日射しは暑いですが、朝夕は過ごしやすくなりましたね。

でも、台風がこちらへ向かってきているようです。
近畿を通過するとか…。

夜のうちに、何事もなく、去ってほしいと願います。




洋裁も秋近し(?)と手元の布地も秋色です。

アンティークグリーンのリネンガーゼで定番チュニックワンピを作りました。

袖丈は7分くらいで、袖口にゴムをいれてかわいさアップ(^_-)

P1010983.jpg
P1010985.jpg


落ちついたローズの柄で、年齢幅も広く着てもらえそうです。



こちらは、「夏の忘れ物…」

綿サッカー生地で、ノースリワンピースを。
バイヤスと裾生地は、綿/麻でワンポイント。
P1010986.jpg
P1010988.jpg

とってもかわいいローズの柄。

来年に持ち越しかな…(^_^;)






[ 2011/09/01 08:48 ] ソーイング | TB(0) | CM(2)
かわいい
かわいいやーーーん

もし、お手間でなかったら、17日に見せていただけませんか?
[ 2011/09/03 10:49 ] [ 編集 ]
なかこへ
了解です~17日持っていきま~す!!

台風すごいね~。
家がミシミシいってる…
明日のげなげな市はどう?
早く去ってくれるといいのに~(^_^;)

[ 2011/09/03 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

