andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

ワイヤーじかん

昨日、午後から近江八幡にある尾賀商店さんの「ワイヤー時間」に参加してきました。

ワイヤーを使って、額に絵を描くようにペンチを使ってクネクネ~

厚かましくも初めてだとういうのに、先生の作品を見せてもらって、やってみたいと思い参加(^_^;)
先生のように出来るわけもないのに…。



andante~歩くような速さで~という意味…
歩くような速さでいいから、自分の好きな洋裁が前進できますようにという思いでつけた名前。

原画は、私がペイントで名刺用に書いた絵。

原画はもっとスマートな女子が歩いている姿なのですが、
出来上がりは、なんだかむっくりしたオバチャンが歩いている…
(それは私…あっ!ほんまや~って誰か思ったでしょ!)
先生にお手伝いしていただいてなんとか人は出来上がりました。

木はこんもりと茂りたい!なんて無理を言って、でっかい葉っぱになりました。

andanteのネームも歪んでます(^_^;)


家に帰って、じっくり見てみると…。
全体にクネクネしている…。
もっと、ワイヤーの真っすぐさを出した方が良かったのかなぁ。
どっちもあった方がもっと面白味がでたのかなぁ。
奥行きも考えないとね…。

もし、また今度あれば、ぜひ参加してみたいと思いました。



でもでも、3時間ほどとても集中して、黙々と作りました。
洋裁でもこんなに集中しないので、とてもいい気分転換になり、
みなさんとの楽しい会話や出来上がった作品の披露…

いい時間が持てました(^^♪


2011082915560001.jpg


終わったあと、すいらんさんのシフォンケーキとリンゴジュースをいただきました。
とってもふわふわしてて美味しかったです。
2011082916140000.jpg


とても有意義な一日でした。

そして、咲楽の翠さんやぱふさんとお話したりして、
一緒に参加された方々とのお話を聞いて、
また今日から頑張れるエネルギーをもらったような気がします。


さあ、今日から秋服作りに頑張ります。
やっと、やる気スイッチが入ったようです(*^^)v





スポンサーサイト
[ 2011/08/30 07:36 ] プライベート | TB(0) | CM(4)
andante-naoさんへ

昨日は 楽しかったですね。
andante-naoさんの作品ワイヤー独特の自由な線が素敵だと感じましたよ。女の子も可愛いし・・・。

ソーイングの世界見せていただきました。
一つのことを続けていらっしゃる姿勢 いいですね!!
また時々寄らせてくださいね。
次 お会いできるのを楽しみにしていますね~♪
[ 2011/08/30 09:31 ] [ 編集 ]
HIROKOさんへ
楽しい時間~ありがとうございました。
ワイヤーアートの奥深さに感激しました。
ブログ見て頂きありがとうございます。
作るのが好きなもので…(^_^;)
またHIRKOさんとどこかでお会いできるといいなぁ。
私も楽しみにしています(^^♪
[ 2011/08/30 11:55 ] [ 編集 ]
いいなぁ
行きたかった…(ρ_;)
私も一緒にワイヤーじかん楽しみたかったな~(´`)
仕事やからしゃーないと思いつつも。。。次回こそは!!
[ 2011/08/30 18:13 ] [ 編集 ]
ハピネスさんへ
残念でした…ね…。
仕事やったんやね…

ハピネスさんが作るんやったら、お花のかわいいのかな~。
素敵なのができそう…。
うん!次回こそは~♪♪♪
そう…
9/7のワイヤーカゴ作りはまだ空きがあるとか…聞いたよ(^_^;)

[ 2011/08/30 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する