andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディナーバイキングに行ってきました

先日、KEIBUNのお食事券の期限が切れそうになったので、急きょディナーバイキングに主人と行ってきました。
母はお留守番でお寿司を買っておきました。


KEIBUNの月刊誌から色々なレストランやホテルレストランから選べます。
今回は大津プリンスホテルの37階のニューヨークのディナーバイキングがリーズナブルで、
お料理もお好みのものがありそうだったので、そこに決定。
とても、人気で思う時間の予約が取れず、夜の8時からディナーとなりました。

メインは、ビーフステーキ…シェフが目の前で焼いてくれます
シェフが大きなチーズの上でパスタを絡めて、美味しそう…。
私は、まだお腹の調子が怪しかったので、お腹と相談しながら食べました。
主人は、ステーキを4皿くらいは食べてたのかな…。
page1_20110829075840.jpg


それに、このチョコレートファウンテンは、以前から主人がやってみたい(子供のよう(^_^;))と言っていたので、念願叶いました(*^^)v
かすかに写っている指は、主人の手です。
私は、この右下の写真のフォアグラ和風ピラフがお気に入りでした。

page2_20110829075840.jpg


37階から琵琶湖の夜景を撮りました~うまく撮れませんね。
page3_20110829075839.jpg
こちらは玄関表にあったツリー。


久しぶりに、琵琶湖の夜景を見ながら、美味しい食事をいただきました。
目も心もお腹もちょっとリッチな、そして優しくなれた時間となりました。


帰りは、お酒を飲めない私が運転…。
いつも暗い田舎道を走っているので、ネオン(古いかな)がいっぱいの道の運転は疲れます。
若い時は、楽しい道やったのになぁと主人と話ながら帰りました。



何かイベントがあっても、なかなかホテルへ食事には行けないけど、
このKEIBUNの積立で、半強制的に行ける機会が持てるのでいいですね。








[ 2011/08/29 08:21 ] プライベート | TB(0) | CM(2)
女子ならスィーツバイキングとかでチョコファウンテン体験しちゃうけど、男子はまずスィーツって照れくさいのか行かないですもんね~。
我が家はだいぶ前ですが、回転寿司の皿を取りたがってました(笑)←すぐ飽きたw子どもかwww

それにしてもプチ贅沢うらやましい(´ー`)
[ 2011/08/29 13:23 ] [ 編集 ]
ハピネスさんへ
うちの主人はお酒も甘いものも大好きなんです。
ずーっと前からチョコレートファウンテン食べたいと申しておりまして…
なかなかそういうメニューのあるところへ、大人だけでは行きませんからね(^_^;)
だからちょうどいい機会でしたよ(*^^)v
ハピネスさんも今度ご主人とラブラブディナー行ってくださいね♡
[ 2011/08/29 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

