andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

ふんわりプルオーバー3種類

昨晩、夢の中で頭痛がしてた…それで目が覚める。

やはり、朝から鬱陶しい天気…頭痛の原因…。
朝食後すぐに、偏頭痛の頓服を飲むが効きが悪い。
そして、次は肩凝りの薬を飲むがやはりスッキリしない。

洋裁をするも、なかなか薬が効かず、テキパキと作業がすすまない(>_<)

今日の頭痛は手ごわい…
こういう時は、肩に湿布を貼り、マッサージチェアのお世話に。


そんな時、幼友達のSから電話(^_^)
少しの時間だったけど、気楽に楽しく話せてちょっと気分が楽に(^^♪


静かに寝てようかと思ったけれど、ちょっと痛みが楽になったので、
昨日・今日と仕上げたふんわりプルオーバーの写真撮影~。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


綿麻でフリーサイズのプルオーバー。

通販のカタログに載っていたデザインを拝借(^_^;)
首の開きが狭かったので、ワンポイントにちょこっとV開きを。

P1010782.jpg

袖がなく、身頃と一体化しているデザイン。
これだと、結構サイズもゆるーく着てもらえそう。
P1010784.jpg


同じデザインで、こちらはスラブ天竺キュプラ混で作ってみました。
とてもサラサラしていて気持ちのいいニット生地。
P1010790.jpg
P1010791.jpg
P1010792.jpg


こちらは、綿麻シャンブレーで以前作ったデザインのプルオーバーの変形。

P1010787.jpg
後ろ開きだったのを、やめてつないで簡単にしてみました。
それもまたスッキリしてていいかも…(*^^)v
P1010788.jpg
生地アップ。ちょっとネップの入ったシャンブレー。
とても軽くて、ふんわり感がたっぷりでます(*^^)v
P1010789.jpg

~と写真を撮ってると、壁の端から覗いてる ろん を発見(^_^)
「何してんの~? 僕、眠いんよ~」ってな感じかな。
P1010786.jpg


やっぱり、スッキリしないので、もう一回マッサージチェアのお世話になり、
夕食の準備にとりかかろう…かな…。



[ 2011/07/27 15:00 ] ソーイング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する