andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨も明け~たくさん作りました

やっと梅雨も明けた~と思った途端に、厳しい夏の日射し…。
車運転中、ジリジリと肌を焼きつけてくれます(^_^;)



明日は、さきらの手作り市です。
先日の森の家の手作り市で、大半の作品がお嫁に行ってしまいました。
なので、今週は時間を惜しんで縫い縫いして、いろーんな服を作りました(*^^)v

私は、こだわりはなく(多少はあるんですよ)、作りたいものを作っているので、
作品の統一性(例えば、ナチュラル系とか…)がありません。

素敵な生地を見るとつい購入して、それで何をつくろうか…と考えて、作るのが好きなのです。

さてさて、ではその作品を…。

左は綿/レーヨンで作ったチュニックワンピ。右はサッカー生地で作った同じデザインのもの。シングル幅で生地が少なく、丈が短くなりました。
page7a.jpg

左は上と同じデザインのチュニックワンピ。右はポンチョ。1mほどしかなかったので、ギリギリできました。
page7b.jpg

左は魔法のブラウス。年齢問わず、どんな体系の方が着てもかわいくなるのです。右はガバッとワンピ。ポケット入口中にレースを付けました。
page7c.jpg

左はリネンでスモックワンピ。袖口、首周り、ポケット中をリバティ風生地でワンポイント。右はストライプコットンでタンクブラウス。13号まで対応で、9号の人だったら重ね着風に。
page7d.jpg

リネンでエプロンを。両脇にポケットあり。
page7e.jpg


…とこんな感じです。

今日は土曜日…
でも主人は、例の「木・金」休日となり、土日も出勤で朝6時に出ていきました~。
今日も夕方4時ころまでは、私一人の自由時間(*^^)v

その時間を有効に使って、もう少し縫い縫いしたいと思っています。









スポンサーサイト
[ 2011/07/09 08:50 ] ソーイング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

