andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人かわいい小花柄のチュニックワンピ

こんにちは!!
今日は気持ちのいい朝です!!
こういう朝は大好きです♡
とりあえず、冬の毛布を洗濯中です(^_^;)


さて~
先日、ゆうちゃんブルチさんからオーダーをいただいていた小花柄のチュニックワンピが完成しました。
もともと、お手持ちのリバティブラウスのデザインを参考に~

↓試作品です。でもちょっと襟元のリボンがデザイン的に気に入らない。
P1010477_20110609090231.jpg
(生地:レーヨン/コットン)
紐だと固定しないし、脱いだり着たりする時、紐の調節するのが面倒くさそう…
(作っておいて、まあそんなことを言うもんだ…(^_^;))

それで、再度改良して、出来たのが↓です。
P1010484.jpg
(生地:綿ローン)

襟元にゴムを入れて、前を少しVに開けました。
P1010485.jpg
(生地:綿ローン)
P1010486.jpg
(生地:綿織り柄あり)

袖口もパフスリーブだったのですが、襟元と同じようにちょっとヒラヒラ感を出したかったので、
縫い代を多い目にして、ゆるーくゴムを入れました。
P1010487.jpg

↓ゆうちゃんブルチさんチョイスの布地です。
P1010488.jpg
(生地:綿/麻)

今度の、さきら手作り市に全部持っていきま~す!!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


皆さんに、ろんのことを心配いただいてありがとうございます。
先週再診してもらったら、膝の十字靭帯が切れているとのこと。
完治はムリらしく、手術も年齢的にやめることにしました。
先生曰く、「犬は自分の歩きやすい方法、例えば3本脚でも歩くように自分で学習しますから、心配しないで」と。
今は痛み止めの薬を飲んでいるので、キャーン!となくことは少なくなりました。
あとは日にち薬みたいですね。
今週末に再度病院に行ってきます。

本人(本犬)は、突然のことにパニック中でちょっと落ち込んでいるみたいですが、
散歩へ行きたい気持ちも出て、少しおもちゃでも遊べるようになりました。
P1010490.jpg
お気に入りの「ナナぶー」の座布団が定位置です。
痛い間は、この座布団の上で、ひたすら丸くなって寝ていました。

朝からのご飯と散歩も済み、本日予定終了。
眠たいの半分、うるさいなぁ半分というところでしょうか…(^_^;)
P1010491.jpg

[ 2011/06/09 09:33 ] ソーイング | TB(0) | CM(4)
お母ちゃんの春ちゃんは無事手術もできて
元気もりもり復活したというのに
ろんちゃんはどないしたんや~(>_<)
大好きな散歩が行けへんのが可愛そうやけど
しゃあないね(~_~;)

可愛いワンピいっぱいで今度のげなげな市の店頭が賑わうね~
沢山買って頂けると良いね~(^_-)-☆
[ 2011/06/09 11:50 ] [ 編集 ]
AKちゃんへ
ほんま~
もともとどんくさかったんやけど、それがえらいことに~やわぁ(>_<)
本人もめちゃ落ち込んでる~。
今日は、近くやけど散歩に行けたし、ぼちぼちやね…。

げなげなじゃなくてさきらね…
ちょっと一息…。
今日は財布縫い縫いしてます(*^^)v
[ 2011/06/09 15:07 ] [ 編集 ]
素敵☆☆☆
こんにちは。
うっとおしいお天気で気分も暗い感じになりますが、素敵なチュニックワンピに仕上がり、思わず、ウキウキになりましたよo(^o^)o
いいもん市のお天気はどうかな? 晴れたらいいね!
楽しみにしてます。
そうそう、ロンちゃんも回復したみたいで、良かったです。また、ロンちゃんの元気な姿をにお目にかかりたいですo(^o^)o
[ 2011/06/11 16:53 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんブルチさんへ
こんにちは!
ほんと、今日も朝から雨で嫌だなぁと思ってたけど、
昼くらいからちょっと空も明るくなってきましたね。
明日もこのままだといいんだけど…。
雨が降らないことを祈ってます。
チュニックワンピ~気に入ってもらえるといいなぁ…(^_^)
明日、会えるのを楽しみにしています。
ありがとう!!
[ 2011/06/11 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

