andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信楽陶芸祭りに行ってきました

昨日は、信楽で開催されている陶器祭りに主人と行ってきました。
やはり人気の信楽焼…朝一番に到着したのに、たくさんの車と人…。
車は他府県ナンバーが多く、みなさんお目当ての陶器を求めて、すでに買い物済みの人も…。

ちょうどこの日は、手作り市のげなげな市も開催されていて、私たちは帰りにゆっくり見てまわろうと。
でも、ちょっと気は焦り…、速足で会場へ…(^_^;)

会場となっている信楽高原鉄道、信楽駅前はタヌキやふくろうの置物でいっぱい~♪
電車からの降りてきた人達をお出迎え。

P1010271.jpg
P1010268.jpg

レトロなバスも巡回中~。
バスの後ろに見えているところは、陶芸店が並び、その奥にはB級グルメ店もあり、
まだ、お昼までは1時間以上あるのに、たくさんの人。
P1010269.jpg


私は、お皿を買いたくて、一軒一軒ウロウロ…。
でもなかなか、「これ!」って惚れるのがなく、ウロウロ…。
私は、白色系や薄い色のお皿が好き。
それに、はけ目のような柄も好き。
やっぱり、惚れこんで買ったものは、大事に長ーく使える。
それに、作ったお料理も器によって美味しく見える?かな…。

それで、やっと見つけたのがこれ↓
P1010273.jpg
ちょっと高かったけど、これで買わずに帰ったら後悔する!っと思って購入(*^^)v

あと、植木鉢もいっぱい欲しいのがあったけど、次回にと~ガマンして、
手打ちそばとたこ焼きを食べ、会場をあとに~。

ここの会場とは別の、陶芸の森の会場では、作家さんたちのお店がたくさん並んでいるらしい。
来年はそちらへ直行しよう♪

そして帰りに、げなげな市に寄って、出店していた友人のお店へ。
知り合いのお店も2軒寄っておしゃべり~♪

とっても楽しい一日♪

長いGW~私は予定終了です(^^)/




スポンサーサイト
[ 2011/05/04 09:02 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

