andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

水玉のラミネートメッセンジャーバッグ

昨日は、急に曇ってきたなぁなんて思っていたら、雷と土砂降りの雨…。
なんか変なお天気でしたね。
今日もあやしげ…。
洗濯物を外へ干そうか…悩むところです(^_^;)


*********


昨日は、お出かけの予定があったので、出かけるまでに何とかひとつ作品を完成。

ラミネートのメッセンジャーバッグ(斜めがけバッグ)
すでに裁断済みだったので、縫い縫いするだけです(*^^)v
このラミネート生地…ツヤありのせいか縫いにくい…。
P1010258.jpg
P1010259.jpg
P1010261.jpg
P1010262.jpg

でもまぁ、1時間半ほどで完成しました(*^^)v


ちょうど完成したところへAKちゃんより電話~さあお出かけです。
AKちゃんの案内で、永源寺へ~

AKちゃんと手作り市を企画していて、場所の下見です。
それがその土砂降りと雷で、思うように動けず…(^_^;)
肝心の場所も写真に撮れませんでした(>_<)

とにかく、いい感じの場所なので、予約をしました。
早く話を詰めなきゃね!!

それからAKちゃんお勧めのカフェへ…。
私は、湖東方面はさっぱり???で、ここはどこやら?~状態でした。

着いたところは、民家が並ぶ中、ひっそりと蔵を改造してあるカフェ「茶くら」。

P1010257.jpg

こだわりのコーヒーとチーズケーキを頼みました。
そして、店内に飾ってある素敵なカップたち。
その中から好きなカップを選びます。
P1010252.jpg
P1010250.jpg

店内の机や椅子は、全部船板を再利用したものだとか…。
素朴で手触りがやわらかくて、お店にピッタリ!

P1010247.jpg

店主さんもとても気さくで、すっかり話し込んでしまいました。
それで、やっぱり…やってしまった…。
写真を撮り忘れました…あぁぁぁぁぁぁ(>_<)

今度は必ず…
ほんと、素敵なカップばかりで、次回はまた違うカップで飲みたくなる…。
美味しいコーヒー…。
その時は必ず…。

お店の案内の地図をもらったけど、ちゃんとたどり着けるかな…





[ 2011/04/26 07:20 ] ソーイング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する