andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たっぷりローズのワンピース

不安定なお天気が続いていますね。
今日の空は、いまにも泣きだしそうです。

そんな空にはちゃんとツバメが飛んでいます。
春を運んできてくれています。
主人の実家の小屋では、すでに巣づくりに飛び回っています。

我が家にも3年ほど続けて、ツバメが巣をしてくれました。
1回に5羽くらいのひなが巣立っていきました。
でもここ2・3年は音沙汰なしです。
いつでも巣づくりできるようにしてあるのに…。

うちにも帰ってきてほしいなぁと願いながらいつも飛んでるツバメを見ています。



    

今日は、先日作ったたっぷりローズのワンピースをご紹介します。

デザインはシンプルに、ラグラン袖で胸元にギャザーを寄せ、バイアス処理してあります。
袖口もギャザーを寄せバイアス処理です。
こちらはコットンサッカーの布地で作りました。
P1010156.jpg

こちらはリネンの布地で~
かわいいピンクのバラがたっぷりです(*^^)v
P1010158.jpg

バラ好きな友人の影響で作ってみました(^_^;)





[ 2011/04/22 07:03 ] ソーイング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

