andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンティークローズのワンピ

リネンのアンティークローズとリネンダンガリーでワンピを作りました。

フリーサイズなので、ちょっと大きめです。

        あらまぁ…着せ方が悪いのか、傾いてますね(>_<)



今年の流行りは、左右の裾が下がり気味なんですね。
前からみるとスカート裾ラインが弧を描いています。


P1010045.jpg


前ヨークにボタンを付けようか悩んだのですが、
あえてスッキリとボタン無しにしました。
その方が、ネックレスを付けやすいかな…(^^♪
P1010046.jpg


袖口に前部分だけちょこっとレース。

P1010047.jpg

柄物も作ると楽しいですね。
それもお花柄だし、ちょっとウキウキしながら、縫い縫いです(*^^)v


[ 2011/03/08 10:06 ] ソーイング | TB(0) | CM(4)
ロマンティックな雰囲気が漂うワンピですね!

何が流行るかわからないものですね。
今度お買い物をするとき、左右裾ラインに
目がいきそうです(*^^)
私はそういうトレンドに疎いので参考に
なります☆
[ 2011/03/09 06:07 ] [ 編集 ]
プニッコロンさんへ
そうなんですよ!
ちょっと昔の考えだと変な感じがします…(^_^;)
それに縫製は、先に裾処理をしてから、脇を縫った方が簡単にできるように思います。
私はいつもの通り、脇を縫ってから裾処理をしたので、
脇のつながるラインをちょっと削りました(^_^;)
ほんと、何が流行るか???
[ 2011/03/09 07:49 ] [ 編集 ]
かぁ~わぁ~いぃ~!
ワタシ、こういうのも好きなんですよね~。
けど、悲しいかな私が着るとマタニティーに見える……
[ 2011/03/09 20:16 ] [ 編集 ]
ぴの大さんへ
かわいいでしょ!
初めて花柄の服作ってみました(*^^)v
でも全体花柄はちょっと出来なかった~(^_^;)
ぴのきおさんの制服にいかがですか~?(^^)/
[ 2011/03/09 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

