andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

森の手作り市に行ってきました

昨日は、京都下鴨神社であった「森の手作り市」に京都の友人と主人と行ってきました。

最初、友人宅へ寄り、車を置かせてもらった。
友人は、保育園からの幼友達。
久しぶりに会っても、飾ることなく気楽な間柄。
主人とも仲良く、どっちが夫婦かわからないくらい(^_^;)

ちょうど下鴨神社は高野川をはさんで反対側。
高野川の水かさも少なかったので、飛び石を渡り、歩いて15分くらいで着いた。
友人も犬の散歩がてら一緒に手作り市へ~。

ちょうど、ボイパのミニコンサート中。
あまりのボイパに聞き入ってしまった友人(左)と主人(右)
パピヨンのチェリーも首をかしげながら聞いていました(*^_^*)

2011030513310001.jpg

出店の中に、フードブースもあり、
オシャレなレトロな車のカフェで一服。
美味しいカプチーノをいただきました。

2011030513470000.jpg

やっぱり京都。
さきら手作り市とは一味違ったお店が多い。
素敵なバッグ屋さんやかわいいイラストハガキのお店や…。
どれもこれも個性あふれる作品ばかりでした。

友人は、ピアスやフェルトで作ったかえるの財布などを購入。
主人は、携帯キーホルダー
私は…なぜか木成りデコポンを購入(^_^;)

帰り際…
私…「ん? 一番行きたかった私が何にも手作りのもん買ってへんやん!」
友人…「もう一回まわろうか?」
主人…「おっちゃんの手作りデコポン買うたやん!」
私…「そ、そやな…デコポンも一応手作りやな…帰ろうか…」
ちょっと消化不良のまま帰ってきました。

2011030621040001.jpg

次回は、秋頃の開催らしいです。
その時は、出店したいなーと思いました。


またまた写真を撮り忘れて、ほかの友人からダメだしをいただきました。
あかんなぁ~(>_<)
そういうわけで、こちらから → 手作り市主催ブログです~様子をご覧ください

[ 2011/03/06 21:42 ] ソーイング | TB(0) | CM(4)
最近始まった手作り市なんですね。
数年前、下鴨神社の近所に住んでいたこと
があるのですがここは本当に「森」ですよね!
大好きな朝のお散歩コースだったんです。
ブログの写真もその雰囲気が出てて素敵です☆
いつか出店できるといいですね。
[ 2011/03/07 10:09 ] [ 編集 ]
プニッコロンさんへ
そうまだ2回目の手作り市だそうです。
私は自分の七五三参りに来て、
大きな杉の木の下で写真を撮った覚えがあります。
ほんと森ですね。
プニッコロンさんは、素敵な毎朝を過ごされてたんですね。
今やパワースポットとかで、若い女子観光客が多いとか…。

写真ね…
また忘れてたら、「写真!」って言ってね(^_^;)
ありがとう(*^_^*)
[ 2011/03/07 11:51 ] [ 編集 ]
私も お礼が遅くなり すみませんでした♡

次は11月の森の手作り市ですね。

あっそうそう。

二日目は 服屋さんが 少なかったと言うか 服専門屋さんは 居なかったです。
そんな感じで こんなんで また いいもん市で おしゃべりしましょうねぇ~♪
[ 2011/03/09 16:22 ] [ 編集 ]
RIna-mamaさんへ
いえいえ~もう一回周りたかったけど、思う通りにならず…。
ちゃんとお話できなくて、ごめんなさいね(^_^;)
いつもRina-mamaパワーをもらってますよ(*^^)v

森の手作り市~二日目の方は日曜日だし、もっとすごいのかと思っていました。
11月出店できるといいなぁ~♡

いいもん市でお会いできるのを楽しみにしています♪
ありがとう(*^_^*)


[ 2011/03/09 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する