andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フラノの黒のコート

ずいぶん前に、出来上がり僅かということろで放っておいたフラノの黒のコート…。
あと、袖口と裾・ボタンホールだけ。
それがなかなかできず、見て見ぬふりを…。
なんか、埃がいっぱいついてるし、しわくちゃだし、あぁぁぁぁぁぁって感じ。

でもでも…

12月の手作り市はお休みするので、ちょっと時間に余裕あり。
気持ち改め取り掛かることに…(大層なことで…)。

P1000814.jpg
P1000816.jpg


久しぶりの裏付きの服に、懐かしいやら面倒やら。

出来上がったものの、あとはハトメボタンホール…。
ドレメに通っていたころは、出入りの服地屋さんに頼んでいたので、そこへ電話してみることにした。
でも、このご時世…そういう教室も減り、今は持ち込みだとか……

えぇ!! そんなぁ~。
そこのお店まで車で片道1時間。
でも、この服は、一応礼装用なので、ハトメのボタンホールにしたいし悩むところだ。

そこで、またまたネットで検索~
見つけましたよ!! 
YOU TUBEから自分でできるハトメボタンホール!!
見る限りとてもきれいに仕上がっている。

これからも、洋裁を続けていく限り、ボタンホールは不可欠。
ここでしておけば、あとあと活かせるでしょう。

また出来上がったらアップします~。
上手にね…。






[ 2010/12/03 07:14 ] ソーイング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

