andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

滋賀がいいもん市~11月~

今日は、栗東さきら前広場での「滋賀がいいもん市」の日でした。
お天気も、暑くもなく寒くもなく、とてもいい日和でした。

また、秋のイベントが周囲でもあり、たくさんの方がいらっしゃってました。

いつもバタバタ用意をしていて、いつか忘れ物をするだろうな…なんて思っていたら、
とうとう今日は、お買い上げいただいたときに商品を入れる袋をぜーんぶ忘れてきて、ガーン

平和堂がオープンと同時に買いにいこうとしていたら、
りーなママさんと出会って、事情を話すと~
りーなママさんからたくさん袋をいただき、感謝~

ひとりだし、店番もあるし、どうしようかと思っていたので、
ほんと、助かって、めちゃ嬉しかったです。
ありがとうございました。


とちょっと波乱の幕開けでしたが、無事終了しました。

いつも顔をだしてくれる、Mやんもありがとう。
少しの間だけど、おしゃべりができて、楽しかったです。

あと、お客様の中で、
「心のこもった手作りが好きなんよ~」って言ってくださって、
作る者にとったら、大変嬉しいお言葉をいただきました。

みなさん、いろんなお店、それぞれオリジナルの手作り品がいっぱい。
それをちゃんと見てくださる方がいてくださって感謝感激でした。

2010111410380000.jpg

2010111410370000.jpg


この看板…。
主人の手作りです。
私が「軽くて雨にも大丈夫なのを~」とリクエスト。
ペンキで塗るまでは出来なかったけれど、早速使わせていただきました
折りたたみ式で持ち手はなんと本革で持ち運びもできます
次回までには、ペンキを塗って、屋号を書こうと思ってます。

2010111412500000.jpg

それから久しぶりに出会った方やいろんな方と出会えることができました。
お顔が見れて、お元気そうで何よりです。

また、いつもいつもスタッフの方もありがとうございます。
気持ちよく出店でき、感謝です。

みなさんありがとうございました。


[ 2010/11/14 20:36 ] 手作り市 | TB(0) | CM(4)
私も 忘れものしたら いいにいきますね~♡CHU
[ 2010/11/14 22:06 ] [ 編集 ]
Rina-mamaさんへ
今日はありがとうございました。
助かりましたよ~

忘れ物~言ってくださいねぇv-222
[ 2010/11/14 22:53 ] [ 編集 ]
naoさん、いいもん市お疲れさまでした~☆
協力的でほんと優しい旦那様ですね(*^_^*)
うちの旦那クンは日常大工的な作業がか~なり苦手なので羨ましいです♪
うちの旦那クンはああ見えて?、naoさんと同じくミシンが得意です。実は(笑)
袋忘れはったんですね(*_*)
私も、毎回忘れ物はないかドキドキします。
寝てから、あ!!計算機忘れた!とか、ガムテープ忘れた!とかちょっとずつ思いだしてなかなか寝れなかったりしてます(+_+)
そのうち私もとんでもないものを忘れて行きそうです…。
またお会いしたいです(^_^)/
[ 2010/11/16 13:28 ] [ 編集 ]
ihanaさんへ
京都と滋賀だけどお互いに出店してたんですね。
なんか繋がってるって感じがします。

ご主人~ミシン得意なんですか?
すごい!!
そのうちご主人の作品もブログアップとか~。
楽しみ~にしてます

またかわいいお人形さんのihanaさんに会えるのを
楽しみにしてますねv-290
[ 2010/11/16 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する