andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子
月別アーカイブ  [ 2011年02月 ] 

ひとりごと

先週は、なかなかミシンと向き合える時間が取れず、
思った作品が出来なかった~(>_<)

といいながら、
友人からの依頼の犬服を15着くらい縫い縫いし、
Yちゃんとのコラボのワンピも完成!!

写真がどれもないの~(>_<)
なんかうまく写真が撮れなくて、気にいらないのです。
それをカメラのせいにして、主人に「いいのが欲しいなぁ」と言っているのですが、
返事がない…(^_^;)
そりゃそうだ…去年買ったばかりだものねぇ。

またまとめてアップします。


それから、ソーイング部屋を模様替えしました。

みなさんは、オシャレな机と小物たちに囲まれながらのソーイングですか?
いいですねぇ。
私は、布の倉庫のようなところに机を並べてソーイングしています(^^♪
布の倉庫って自分で購入してそうなったんですけど。

今回の部屋のレイアウトは、横一列に机をならべ、そこへ
直線ミシン・3本ロック・4本ロック・カバーステッチと並べてみました。
裁断は隣室の主人のデスクを拝借の予定です(^_^;)

2・3日それでソーイングしてみましたが、
やはりコの字の並びの方が動線はいいように思います。
直線ミシンして、ロックミシンして、直線ミシンして、アイロンして~
ってそのうち目が回るんですけどね…。

いつか理想のソーイング部屋ができるといいなぁと毎日妄想にふけっています。
その前に目の前にある布地をカタチにしないと…。







[ 2011/02/28 22:12 ] ソーイング | TB(0) | CM(0)