andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子
月別アーカイブ  [ 2010年09月 ] 

ラグラン台襟付きふんわりブラウス

めっきり涼しく~いやぁ寒くなってきましたね。
この調子だと秋は短そうですね

先日まで「暑いよ~ クーラー~」と言っていたのはどこへやら~

ということで、
作品も秋物へやっと取りかかろうかと
(遅っ)



インディゴダンガリーで台襟付きのブラウスを作りました。
でもラグラン袖なんですよねぇ。
今流行りでしょうか…。

ネットでこのデザインを見て、「作りた~い」衝動にかられてしまった。
でも、後ろとかどうなってるのかわからず?
製図してみたものの、なんだか違う…

そうだ! 型紙買っちゃえ~

そして、探して~探して~型紙を買ってしまいました


P1000580.jpg

P1000582.jpg

P1000583.jpg

P1000584.jpg

うん! そう! これ! これ

気に入った~
明日から、もっといろんな布地で作りませう


タグ : ソーイング ブラウス インティゴ ダンガリー

[ 2010/09/27 16:05 ] ソーイング | TB(0) | CM(0)