andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

家族が増えました

シーズーの男の子 サム君です。

昨日、一回目の予防接種を済ませました。
健康診断もしてもらって、いたって健康だそうです。

私から見て、ろんと違って、ちょっと神経質のような、そして強気な面が…気になります。
まだまだ手のかかる時期が続きますが(睡眠不足)、子育て?しながらソーイングの日々を楽しみます。








ろんは、ちよっとサムが来て、調子が狂い困った様子。
ゆっくり時間をかけて慣れていくことを願って~
[ 2012/09/12 09:01 ] ろん(シーズー犬) | TB(-) | CM(2)

ろん 散髪前

今日は、愛犬ろんの散髪です。
近くのペットサロンの送迎付き(^^)
9時半にお迎えが来ます。

主人よりも、私よりも散髪代はお高く、VIPなろんです。

散髪前のろんです。


あまり短くすると、寒くて具合が悪くなりそうなので、お正月向きに軽くカットしてもらいましょう(^-^)
おかっぱカットに(^^)v

またあとで、散髪後のろんをアップします!

お楽しみに♪


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

  次回の手作り市の出店予定です!
  お時間あれば遊びに来てくださいね~
   
   ♪ 12月18日(日) ♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンさん宅の庭にて
   ながみね*マルシェ
  10時半~15時くらいまで

[ 2011/12/14 08:42 ] ろん(シーズー犬) | TB(0) | CM(0)

愛犬「ろん」

我が家の愛犬「ろん」の紹介を~

シーズー犬 「ろん」10歳4ヶ月 男の子

性格は、明るく、おっとり・のんびりしている。
好きなもの…ぬいぐるみ・脱いだ靴下・ティッシュ・氷(現在マイブームになっている)・りんご・みかん…
苦手なもの…素早く動くもの(母の飼っているチワワ)

20100427c1.jpg

3歳、7歳のときに、血液の病気「免疫介在性溶血性貧血」を発症。
今のところ再発はない。

いろいろあったけど、今は元気に毎日マイペースに寝て暮らしている。
私が洋裁をしているときは、隣の寝室のベッドの上でひとり…。
ときどき、寝言やいびきが聞こえてくる。
年のせいかな…。
よく寝るね…。
そして、ふと思い出すのか、私のところへ来て「抱っこ」を迫る。
しばらく「抱っこ」をしていると納得して、またおやすみ~
そんな毎日


それから~
普通、犬は病院嫌い。
でも「ろん」は、病気のときに毎日、痛い注射されたのに、病院大好き!
先生も看護師さんも大好き!

↓病院の待合室での「ろん」
2010071418310000.jpg
「次はボクかな…」と自分の診察を待っている…



今も私がパソコンをしている横の椅子の上で
うちのちょっと毛深く、しっぽのある息子です

よろしく~

[ 2010/10/29 08:57 ] ろん(シーズー犬) | TB(0) | CM(0)