andante~歩くような速さで~

大好きな布地に囲まれて、好きなものを作る日々の出来事やソーイング教室の様子

京都ぶらり

昨日は、ソーイング教室の生徒さんお二人と京都へ。

はじめに百万遍の知恩寺の手づくり市に。
すっごーい人でゆっくりお店もみられず。
知り合いのお店も見つけられず。
それに夏日で暑く、ハードな手づくり市でした。
私は京都のきゃらぶき煮とおつけもの、そして素敵なトートバッグを買いました。
あっ、誰か「またカバンこうたんか?」って思ってるでしょうね(^^;
でも、出会いがあって、心惹かれてしまったのです。


その後、幼なじみの夫婦のフレンチランチへ行き、美味しいものをいっぱい食べました。
そして母の実家へ寄り、お抹茶をいただき、まったりと休憩して帰ってきました。

少しハードスケジュールでしたが、久しぶりにプライベートで一日ゆっくり外出して、楽しい一日が過ごせました。
[ 2012/10/15 19:16 ] プライベート | TB(-) | CM(2)

今日は

今日は、久しぶりに主人のソフトボールの練習試合について行きました。
他府県への遠征と違い、とっても近い球場で行われるので、朝の出発もゆっくりで楽です(^^)v

新しくできた運動公園でとっても広くキレイです。


チームのみんなは、アップ中です
そろそろ試合が始まります。
私の担当は、スコア付けです。


最近は手作り市の出店やらで、欠席がちでした!
でもまたチームのみんなと話するのも楽しいし、面白いです。
って言っても、24才~60才近いと幅広い年齢層の集まりです。それに男子ばかりです(^^)v


[ 2012/03/18 21:11 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

仕事とランチ

今日は、PCの仕事最終日でした。
3か月の間に、10日ほどの仕事~
やっと思い出して慣れてきたかなぁってころに終了です(^_^;)
ご一緒した仕事仲間たちとランチの約束をして~次回会うのが楽しみです。


そして最後なので、つながり処のランチをいただきました。
るくぷるさんのパンランチ

お野菜いっぱいの具沢山スープも美味しかったです(^^)v


さあ♪ 明日は森の家のフリーマーケットです。

その出店の準備にとりかかりませう(^^)/

お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね~



[ 2012/03/16 17:44 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

カニが届きました

楽天市場のプラチナ会員特別ご招待でカニがめちゃ安だったので、クリックしちゃいました(^^)

主人は足が、私はミソが大好きで これはたまりませんね♪

とれたて浜ゆで直送2kg 5ハイ入ってました!
B級品ですが、家用には充分です(^^)v

今日の夕飯はカニ三昧です♪
やっほー♪♪♪~



[ 2012/03/13 17:12 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

帰宅

無事帰宅しました。

何年か前に、高鷲スノーパークとダイナランド(大日岳)が頂上でくっついて、
どちらも滑れるようになり、そちらへ行って来ました。

どちらのスキー場もボーダーがいっぱいで、スキーヤーは少し。
高鷲は、音楽もアップテンポのポップな曲がゲレンデ流れ、若い人たちは楽しそう♪

ダイナランドは、昔からよくゲレンデで流れてた曲で良い感じでした。

私はお昼の休憩からギブアップして、レストランでひとりお昼寝モード。
主人は1時間ほどひとりで滑りに~

そして、主人がレストランに戻ってきて、そのままスキー終了(^-^)

早めに帰路についたので、渋滞もなく家に到着。


昨日、手作り市で
今日はスキーと
ちょっとハードなスケジュールに
バテました(>_<)

やはり年齢も影響してます。
体力不足も…

身体のあちこちが既に痛い!
明日が思いやられそう(^^;

早く寝て、明日からまたソーイングに頑張らなきゃ♪
[ 2012/01/09 18:20 ] プライベート | TB(0) | CM(0)